スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【2期】第18回・結果!

第18回のお題は「ボーダーランズ2」(PS3)の初週販売本数予想でした。

結果→32845本

0218

前作と違い、今作は国内版も声優による吹替えがあるなど、メーカーは日本での販売にも力を入れてこともあり、ランキング5位に食い込む健闘を見せた。昨今のPS3ソフトの好調、そしてFPSの好調の波にも乗った形となった。また、前作はPS3版が360版より10か月遅れて発売だったため、PS3版の販売本数は奮わなかったが、両機種が同時発売だった今作はPS3版:360版が2:1の割合に。

予想は、カイザー鈴木選手が勝利! ボーナス込みで一挙に20ポイントを獲得しました。2位のトムしげ選手、3位のyuifan選手もボーナスポイントを得ています。

累計ポイント
R0218

今回ポイントを得たディランド選手がタナリン選手を抜いて首位に浮上。また、今回勝利したカイザー鈴木選手は10位から4位に、2位のトムしげ選手は12位から5位まで順位を上げています。

テーマ : ゲームニュース
ジャンル : ゲーム

【2期】第17回・結果!

第17回のお題は「英雄伝説 零の軌跡 Evolution」(VITA)の初週販売本数予想でした。

結果→25856本

0217

VITA「イース セルセタの樹海」(初週3.9万本)ほどの本数にはならなかったものの、オリジナルのPSP「英雄伝説 零の軌跡」(初週9.1万本)の約3割の初週本数に。PSPで実績を積み重ねた「英雄伝説」シリーズの実績はVITAでも生きているようです。

予想は、ミズーリ選手とディランド選手が同時に勝利! ともにボーナス込みで13ポイントを獲得しています。3位のNatit選手、4位のナルク選手も誤差5%未満のボーナスポイントを入手しました。

累計ポイント
R0217

今回勝利したディランド選手がタナリン選手に接近。まだ抜け出す方はいない展開です。

テーマ : ゲームニュース
ジャンル : ゲーム

【2期】第16回・結果!

第16回のお題は「ロックスミス」(PS3)の初週販売本数予想でした。

結果→12028本

0216

海外では1年前に発売されて、すでに100万本のセールスを記録する大ヒット。国内でも本数はそれほどではないものの、多くの店舗で品薄となるなど、まずまずのスタートを記録している模様です。

予想は、誤差を0.2%に抑えたDefi選手の勝利! ボーナスも含めて20ポイントの獲得です。2位のう~たん選手もボーナス込みで11ポイントを獲得しています。

累計ポイント
R0216

上位陣はポイントを獲得できず、大きな順位の変動はナシ。今回首位のDefi選手が累計7位に、2位のう~たん選手が累計16位まで浮上しています。

テーマ : ゲームニュース
ジャンル : ゲーム

【2期】第15回・結果!

第15回のお題は「ソールトリガー」(PSP)の初週販売本数予想でした。

結果→38691本

0215

パブリッシャーに参入したイメージエポックが「JRPG宣言」の元に送るRPG最新作であり、PSP最後の作品でしたが、販売本数は「最後の約束の物語」(初週5.7万本)や「ブラック★ロックシューター THE GAME」(同10.9万本)には届かず。

予想の結果は、復帰を果たしたNatit選手が誤差をわずか0.3%に抑えて勝利! ボーナス込みで20ポイントの荒稼ぎに。僅差で2位となったろとー選手も合計13ポイントを獲得しております。

累計ポイント
R0215

5ポイントを獲得したタナリン選手が首位固め。そのほかの上位陣はポイントを獲得できず。今回勝利したNatit選手は15位から一気に7位まで浮上し、上位陣への食い込みを狙う展開です。

テーマ : ゲームニュース
ジャンル : ゲーム

【2期】第14回・結果!

第14回のお題は「地球防衛軍3 ポータブル」(VITA)の初週販売本数予想でした。

結果→29875本

0214

前作はPSPのマルチプレイ需要を取り込み、初週5.5万本、累計11万本を販売するヒットを記録していたものの、今作はその半分の出足に。現在のVITAの販売本数第1位は「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」、2位は「初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- f」であり、そのほかに累計10万本以上を販売しているのは、ハード同時発売の「みんなのGOLF6」のみ。PSPのようなマルチプレイのゲームが売れる土壌はまだ整っていないのかもしれません。

予想の結果は、パルス選手とタナリン選手が勝利! しかしお二方でも16.3%の誤差があり、かなり難易度が高い予想だったようです。

累計ポイント
R0214

今回勝利したタナリン選手とパルス選手が、ディランド選手を抜いて1位と2位に浮上。しかし、まだまだ大混戦は続きます。

テーマ : ゲームニュース
ジャンル : ゲーム

プロフィール

初代

Author:初代
予想しようぜ! 4.0 担当。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。