スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【1期】第20回・結果!

第20回のお題は「ファミ通TOP30(5/14-5/20)の第4位タイトルの販売本数」と
「上記タイトルの名称」(ボーナスポイント問題)でした。

まずは4位タイトルから。

結果→4位タイトルは「ブラザーズ コンフリクト パッションピンク」(PSP)でした。

これはアイディアファクトリーが「オトメイト」ブランドでリリースしている、いわゆる乙女ゲーの最新作。乙女系雑誌「シルフ」に連載中のマンガが原作で局地的な人気があったようですが、全員がノーマークで、誰もボーナスポイントを得ることはできませんでした。ちなみに4位予想の内訳は「ファイアーエムブレム 覚醒」が10人、「モンスターハンター3(トライ)G」が8人、「スーパーマリオ 3Dランド」がおふたり、「マリオカート7」と「バイオハザード オペレーション・ラクーンシティ」(PS3版)が、それぞれおひとりずつでした。

次に販売本数。(タイトルが外れていても、4位のボーダーライン予想なのでポイントになります)

結果→12594本

0120

4位のボーダーラインは全員の予想を下回る結果となった。ちなみに今回の30位の本数は2054本で、初の2000本割れも間近。例年以上の閑散期となっているようだ。

予想の結果は、ミズーリ選手ともんでんどん選手が勝利! ともにボーナスを含めて13ポイントを獲得しました。また、3位のカイザー鈴木選手もボーナス込みで9ポイントを獲得、好調が続いています。


累計ポイント
R0120

ジェナス選手は今回も入賞、5ポイントを獲得して首位固め。しかし2位のパルス選手も3ポイントを獲得し、引き離されてはいません。3位の森の人選手、4位のカイザー鈴木選手もピタリと後ろにつけ、さらに今回勝利したもんでんどん選手が5位まで浮上しています。
関連記事

テーマ : ゲームニュース
ジャンル : ゲーム

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【【1期】第20回・結果!】

第20回のお題は「ファミ通TOP30(5/14-5/20)の第4位タイトルの販売本数」と「上記タイトルの名称」(ボーナスポイント問題)でした。まずは4位タイトルから。結果→4位タイトルは「ブラ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

初代

Author:初代
予想しようぜ! 4.0 担当。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。